盛岡高松の池の白鳥さん

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

ブルブル震えるくらい冷え込んで寒い朝でしたが

白鳥の飛来地でもある高松の池に行ってきました

 

高松の池にはたくさんの白鳥さんがきていました

今シーズン何度か見にきているのですが

氷を張ったのは見ていないです~

暖冬だからでしょうね

 

白鳥さんたちを見ていると近づいてきます

こんなにいっぱいいると白鳥さんの鳴き声が

あちこちから聞こえてきて本当びっくりなんですよ

 

きれいな色をしたカモさん

 

カモさんたちがこんなに多くいて驚きました!

私の周りを取り囲むようにもっとカモさんがいましたよ

間近で見れるのはうれしいですね

最近は鳩さんも見られるようになりました

体が丸っこくて可愛い

 

遠くにいる白鳥さんたち

        

6匹の白鳥さんが綺麗に一列に並んで泳いできました

とっても可愛らしい!

スイスイと泳ぐスピードは速いですね

 

天気が良い日でしたら

美しい岩手山の眺めがいいですね

春には桜がきれいな場所なので

お花見に行きたいですね