2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のてんちゃん

ブログを見て頂きありがとうございます もう今年も終わりですね。 お掃除も何とか終わって大晦日をゆっくり過ごしています。 家族はテレビの格闘技を夢中になって見ています。 凄まじいパンチとか私はこわいなあ 雪だるま作りました⛄⛄ スキー遊びだったら最…

黒豆出来ました!

ブログを見て頂きありがとうございます 昨日は雪で家の周り雪かきしている間にも雪がどんどん落ちてくる さっき車をかいたばっかりなのに…キリがないなあ! お正月準備です。 時間がかかるので黒豆を二日前から準備して作りました いつもは旦那の実家から黒…

てんちゃんサンタ

ブログを見て頂きありがとうございます 今日はクリスマス 我が家にもかわいいサンタさんがやってきました てんちゃんサンタさんに大変身です やっと何とか写真撮れました。 すごい可愛い。 てんちゃんに帽子をイヤイヤされちゃったので マグカップに入ってい…

てんちゃん便秘気味

ご覧いただきありがとうございます。 今日はお天気が良かったのですが、一昨日の夜から朝にかけて15㎝くらいの雪が積もっていて、今シーズン初めての雪かきをしました 軽い雪かと思ったけど、ずっしりおもーい雪でした 今朝のてんちゃんは 木箱のおうちを横…

てんちゃんのうんてい

ブログを見て頂きありがとうございます 毎日寒い日が続いていますね⛄今日は雪も降りました それでもてんちゃんは元気いっぱいです お外に出たいのか上を眺めています。 それにしては丸いトンネルに乗っかってバランス感覚のいい子だな。パワフル でも無理し…

てんちゃんの体重

ブログを見て頂きありがとうございます 体重測定してみました たまに量っています 体重118g 小柄な体型なのでこんな感じ。 つぶつぶのペレットが好きだったら、もっとしっかりした体型になれそうだけど、 てんちゃんあまり好きじゃないので… 野菜と少しの…

鉄フライパン使いはじめました

ブログを見て頂きありがとうございます。 10月から鉄のフライパンを使い始めました。 ビタクラフトの「スーパー鉄」26㎝。鉄のフライパン 創業祭で安く購入できて8000円しないくらいで購入できました。 フッ素フライパン値段から比べると、すごく高…

ふるさと納税の返礼品が届きました

ブログを見て頂きありがとうございます 寒い日が続きますが、今日の夕方から雪になるようです。 佐賀県からふるさと納税の返礼品の「さがみのり」のお米が17キロが届きました。 特A受賞のお米なので、食べるのがすごく楽しみです てんちゃん 朝のお散歩で…