盛岡で開催の「すずめの戸締まり」展に行ってきました

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

2022年11月に公開の映画で東日本大震災の災害を

テーマにした新海誠監督のアニメ映画

「すずめの戸締まり」展の初日に行ってきました

入り口に入ると主人公すずめと草太が

この扉を開けて出迎えてくれます

 

yukitarou611.hatenablog.com

 

映画をご覧になった方はお分かりでしょうか

日本各地の廃墟を舞台に災いをもたらす扉を

閉めていく主人公のすずめの物語

物語の終盤に登場する青い扉はここでしか

見ることができないそうです

 

 

中は撮影禁止になっているので写真はありませんが

作画や絵コンテ、映画のパネル

印象的なセリフもいっしょに展示になっていました

それぞれのシーンに合わせて映像も短い時間ながら

見ること出来て、映画を思い出してまた改めてじわーっと感動しましたね

 

お昼ごろに入場したのですが

見に来ている方も若い方から小さい子供連れの親子

年配の方まで見にいらしていましたね

新海誠監督の映画きれいな色合いで楽しんで見ることができましたね

 

フォトスポット

入り口とここだけが撮影OKの場所になります

椅子の姿になった草太

すごく映画の中でも心に残っていますね

 

グッズコーナーには

ミニタオルやすずめの椅子のクッション

そしてご当地限定のキーホルダーなど可愛いものがいっぱいでした

 

開催場所 川徳

日時   4月7日まで無休 

時間   午前10時~午後7時まで(最終日は5時閉場)