菜の花畑 見に行ってきました

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんにちは

昨日は東北農業研究センターの菜の花畑見に行ってきました

15日だけの菜の花畑の限定公開で、3年ぶり一般公開だそうです

 

一面黄色の満開の菜の花畑と岩手山素晴らしく綺麗でした

お天気も良くて最高の景色でした

 

菜の花は1千万本植えられているそうで、

咲き終わった菜の花は畑に放置されて

秋に土と一緒に耕して麦の肥料になるそうです

 

 

我が家に来て3日目の🐹のんちゃん

ゲージの入り口に私が来たのが分かったのか

木のサイコロの穴に突然無理やり頭突っ込んで

かくれんぼしているのんちゃん

のんちゃんお尻丸見えだよ

しばらく動かないでジッとしていたんです

頭隠して尻隠さずのんちゃん可愛い

 

 

サイコロの穴から顔出して可愛い

 

 

 

回し車と木箱の間からコッソリ覗いているね

警戒ぎみ😲

 

 

のんちゃん小さい体で頑張ってゲージの入り口の扉まで這い上がっているね

 

 

ペレットを手であげてみました

ハムスターが飼い主の匂いを覚えて、ちょっとずつ慣れていくといいなぁ

でもまだビクビクだね

 


ご覧いただきありがとうございました