便秘気味🐹ハムスターに焼き芋

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

1歳を過ぎた頃、軟便や下痢になって

薬や乳酸菌で良くなったハムスターのんちゃん

 

最近ちょっと便秘気味なのかな?

ウンチ量はあるけど小さめなウンチが気になるなあ

 

繊維質が多いペレットに切り替えが必要なのかなと

考えているところ

 

ポンポン痛くならないように

ハムスターにさつまいもをあげてみます

 

さつまいもには

ほくほく系、しっとり系、ねっとり系

いろいろな品種がありますね

飼い主の好みで選びましょうかね

 

蒸かしても美味しいけれど

魚焼きのグリルを使って紅はるかを焼き芋にしてみました

 

甘くて柔らかそうなところをちょこっとね

糖度が高いですから毎日はあげられません

肥満になりますからね

 

 

 

お口に入れたと思ったら

もう一気に頬袋に入れちゃって

食べているところみたかったのに…😞

 

ゆっくり食べたいのかな~

早速ゲージに戻って美味しそうに食べていましたね

 

 

にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ