岩手県雫石川の「こいのぼり」

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

岩手県雫石川の上空を泳ぐ

こいのぼりを見に行ってきました

 

およそ100匹のこいのぼりが

風に吹かれて空を勢いよく泳いでしました

天気も良くて雫石川の川原から

見える景色もすごくきれいでした

100匹の鯉のぼりは町の内外から

寄付されたものだそうです

 

150本の桜並木の中を歩いて

桜の花を見れる場所なのですが

終わっていたので~また来年

もうちょっと早く来ていたら

こいのぼりと桜を楽しめることができます

 

 

5月5日は子どもの日

ハムスターコロちゃん男の子だから端午の節句

今回は鯉のぼりを🎏を

ケージにつけてみました

 

お祝いだから

大好きなもの

かぼちゃ、コーン、ひまわりの種をあげました

 

一気に頬張って

お皿なめなめするくらい美味しかったんだね😋

コロちゃん来年の節句楽しみにしてね