お抹茶いただきました~ハムスターのんちゃん

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

茶道を習っている方から教わった母

久しぶりにお抹茶を母に点てていただきました

私は全く分からないので見ながら楽しみたいと思います

お抹茶いただきました

器に抹茶を入れて

お湯の温度は70~80度くらいのお湯を入れて

こんもりと泡立つように盛り上がったら出来上がり

最初が肝心らしいです

見ているとなかなか難しいそうです

 

泡立ちがもうちょっと必要だったのかな

抹茶椀の手触りや模様も楽しめるし

お抹茶の点てる音がとても心地いい

 

うさぎの絵が可愛くて優しい雰囲気の抹茶椀ですね

 

お抹茶より先にお菓子を食べるのが作法

茶の味を引き立てるために、先に食べるようです

美味しくいただきました

今日の🐹のんちゃん

ハムスターにピッタリサイズの小さいちゃぶ台100均で見つけました

同じキンクマのハム友だよ

のんちゃん仲良くしてね

 

やっぱり気になるよね

 

 

今度はちゃぶ台でご飯食べようね~のんちゃん💕