ハムスターコロちゃん体重100gを超えて

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

ハムスターコロちゃん体重100gを超えてきました

キンクマハムスターオスは85~130gが標準体重

シュッとしたコロちゃんのお顔も

少しふっくらして日に日に可愛くなっていますね

 

のんちゃん

オスよりメスは体重が少し多め

先代ハムスターのんちゃんは

標準体重超えそうになったりと

ちょっと小太り体型でしたね

そこがまた可愛いんですけどね

 

成長期のハムスターの主食から

デカペレとハムスターメンテナンスに切り替えてみました

デカペレはすごく硬くて

のんちゃんは好みの硬さではなかったからか

食べませんでしたね

デカペレ1個で3グラムもある重さ!

 

コロちゃん食べてくれるかな?

いきなり新しいペレットに変えたりしたものですから

1つ1つ口をつけては鼻や手で払いのけて…

このペレットは違うと思っているのでしょう

お皿をひっくり返したりと

ちょっと気に入らない感じでしたね

味の違いが分かるくらい前のペレット美味しかったのでしょうね

次の日ペレット残さず食べていました😋