ハムスターコロちゃんのお散歩

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

初さんぽの時ちょっと変わった動きをしているんですよ

まずは登ったり降りたりして遊ぶ

おもちゃの箱と滑り台を用意してみました

興味もってくれるかな?

 

それではパトロール行ってくるでしゅよ

体をズリズリとべったり床にくっつけて

ここは危なくないか静かに慎重に歩いて見回り!

 

クンクン ここは大丈夫でしゅか~

 

あらあら

コロちゃんは自分のにおいをスリスリこすりつけて…

意外と大胆なくっつけ方ね

次のお散歩の時は安心して歩けるようにしているんですよね

 

ゴールデンハムスターの臭腺は左右の背中にあって

臭腺のあたりが汗をかいたようにビッショリでした

 

今まで飼ったハムスターにはこういう動きしている子は見なかったけど

気が付かないだけで、マーキングしていたのかもしれませんね

 

ちょっと前のコロちゃんですけど

懐かしく振り返ってみました