滝沢総合公園のバラ園に行ってきました

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

今日の盛岡は晴れていいお天気でしたので

滝沢総合公園のバラ園を見に行ってきました

滝沢市体育協会が管理運営している公共の施設

バラ園の他、広い芝生、滝が流れる水遊びの場もあります

暑い日でしたので、子供が水着になって

ジャブジャブ遊んで楽しそうでした~

うちの子供たちもよくここで遊んでいましたよ

 

2年前にここで見たバラがすごくきれいでしたので

久しぶりにバラ園へ🌹

岩手では花巻温泉のバラ園が

一番の有名なバラ園なのですが

こちらは観覧無料のバラ園

100種類・1700本のバラが植えられています

 

お天気もいい日が続いていたので

バラがもう満開でした~

バラにあまり詳しくはないけれど

お散歩しながらバラを眺めると

色鮮やかな色と甘い香りを楽しめましたよ

 

 

 

 

小規模のバラ園で少しバラも少なめですが
庭園を眺めながらのお散歩するのにもよさそうです🌹