岩洞湖で釣れたワカサギを南蛮漬けに

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

今年の冬は昨年より8日遅い解禁となった

岩洞湖のワカサギ釣り

ここ2年くらいは毎年行っていたのですが

今年は主人と息子だけ…

2月10日の朝4時に出発して5時半ちょっと前に着いたらしいのですが

混んでいたけど駐車できたようです

 

大人600円だった釣り券が

今年から800円に値上げ…

家族で行ったら200円も上がるのは大きな出費になりますよね

 

釣りをしている場所にも大きいヒビが入っていて

いろんな所からバキバキと音がして

いつ氷が壊れるのかと思ってドキドキしていたらしいですよ

 

家に帰ってから数えたら

主人96匹

息子99匹

分かっていたら100匹で終わらせたかったと話していましたね

今年の釣れたワカサギの数は195匹‼

あたしが行かなくてもこんなにも~

行っていたら300匹だったりしてね

 

釣れたワカサギで早速料理

カリっとした天ぷらにしようかなと思ったけど

今回は南蛮漬けにしてみました

野菜といっしょにさっぱりとして美味しかったなあ

小さいものから大きいのまであって食べ応えがあって大満足でした

 

解禁したばかりだけど

来週は暖かくなるようでワカサギ釣り早めに終わる可能性ありそうです