本州一の厳寒地・薮川の岩洞湖でワカサギ釣りに行って来ました

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんばんは

 

昨年初めてのワカサギ釣りで数匹しか釣れなかった

ので今年こそはと思って行って来ました

1月28日家族で真っ暗な朝の4時に起きて出発

 

本州一の厳寒地・薮川の岩洞湖では

ワカサギ釣りを楽しむ人で賑わっています

5時半ごろに着いたのですが、

こんな朝早くでも駐車場はすでに満車

ようやく見つけて駐車できました

朝はマイナス19度で、凍り付きそうな寒さです

  

場所

goo.gl

岩洞湖で釣りを開始

 

こちらは電動リール
釣り糸垂らすのも巻き取るのも自動ですから

楽しんで釣りができますね

 

こちらの手動リールは私が使ってみました

釣り竿先がぴくぴくっと揺れたら

竿をクイッっと持ち上げないと

ワカサギがハリにかからないので

最初ちょっと苦労しましたね

 

「垂らすのも手動だよ」と言われた通りやっていた

のですが、家に帰ったら息子にはボタン押せば

手動でも釣り糸垂れたのにと言われました😞

当時息子のために買った手動リールだったので

聞いていたらよかったなあ

 

垂らした11m先まで釣り糸を巻き取るのは

手動ですからとにかく忙しい

釣れた時はうれしかった😊

来年は電動リール使いたい

ワカサギ釣れた‼うれしい

5時間でワカサギ釣れた数は64匹

去年よりは釣れました

岩洞湖レストハウス

 

 

 

 

岩洞湖レストハウスで食事をすると釣ったワカサギを

無料で天ぷらにしてもらえるそうです

レストハウス入ったら、すごく混みあっていましたね

 

あまりの寒さにソフトクリームは諦めて

また今度~美味しいんですよね

 

家に帰ってから早速調理

ワカサギ天ぷらにして食べてみました
臭みもなく身もほわっとしていて

すごく美味しかった😋

 

楽しくワカサギ釣りができました

ご覧いただきありがとうございました