ハムスターの寒さ対策

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

秋になったら過ごしやすくなると思っていたら

朝晩すごく冷え込んできています

一気に冬がやってきそう🥶寒い~

 

朝起きてハムスターのんちゃんがいる

ケージの温度をみると18度

ケージ内もヒンヤリ🥶

 

慌ててケージの上にのせて使う

暖突(遠赤外線ヒーター)

ゲージの下に敷くシートヒーターを出しました

少し時間かかりますが

ケージ内もポカポカに暖まります

 

寒い日は最低気温氷点下という日もありますので

暖突といっしょにサーモスタットを使うと

一定の温度を保ってくれるので安心

上から厚いボアのハーフ毛布をかけています

これで快適に過ごせるね

 

ゲージ内にも小動物用のデジタル温湿度計があると便利

アナログよりもやっぱり見やすいですし

夏の暑い時も温度管理できますね

 

yukitarou611.hatenablog.com

 

てんちゃん

前のハムスターてんちゃんがいたずらして

コードをかじって補修した暖突

今年も使えて一安心

買うと結構高いものなんです

 

yukitarou611.hatenablog.com

 

 

のんちゃん寒い思いさせてゴメンね

 

巣箱に床材も多めにこんもり入れて

上下のヒーターで暖かくなって

とても気持ちよく眠れそうね💤💤

 

ご覧いただきありがとうございました