ハムスターのんちゃん ゴメンね

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんばんは

 

昨日仕事から帰ってきて

のんちゃんのケージを見ると

ケージ内の温度計が12℃だった

慌てて💦木箱の上扉から覗いてみたら…

微かに動いていました

寒い思いさせてゴメンね🙇

のんちゃん

抱っこしたら体が温かくて一安心

寒いゲージ内を歩こうとしたので

暖かくなるまで木箱の中に

のんちゃんを入れたんです

結構時間かかりましたね

MAXにして約15分くらいですかね

 

コンセントタップのスイッチを

間違えて切っていたようでハムスターケージの

上部のヒーターが停止状態になっていたのです

こんな事じゃダメですね…反省です

ゲージの下のシートヒーターは付いていて

ほんわか暖かい感じもあって

のんちゃん無事でした

 

ハムスターの適温は冬の寒い時期ですと

20~26度です

寒い地域に住んでいるので24~26度位ですね

気温が10度以下になると目覚めず

命にかかわることがあるのです

 

誰もいない時や夜間だとハムスターゲージ内の

設定温度までいかない時もあるので少し高めに

設定して調整しています

お部屋も暖かくなって入り口まで来て

お外を見ているのんちゃんです

寒さに弱いハムスター🐹の気持ちになって

お世話したいと思っています

 

ご覧いただきありがとうございました