ハムスターのんちゃん夢見たの⁈

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんばんは

春を感じるいいお天気です

ハムスターにとっては過ごしやすい季節だけど

朝晩の冷え込みには注意が必要ですね

 

一週間前の午後3時頃でした

のんちゃんゲージの木箱から勢いよく出てきて

シュッキュ-と入り混じった高い声で繰り返し

鳴きながらグルグルグルと3、4回位

回り続けていたんです

 

ええ何があったのと思わず周りを見たんです

初めは何の音か気づかなかった

のんちゃんの鳴き声だ

ビックリ‼

 

その後ゲージの端に行って回し車の後ろに隠れて

オドオドビクビクして…

しばらく出てこなかったんです

のんちゃん寝起きで何か怖い夢でも見たのかな

 

抱きしめたいくらいでしたが、そっと見ていたら

落ち着いたようで木箱に入って行きましたね

ハムスターは🐹おそらく人間といっしょで

夢を見ているのかもしれませんね

こんな小さい体で怖い思いしたんだね

その後は異常はなく元気にしています

ハムスターは病気で鳴き声を出す可能性もあるので

気持ちを分かってあげたいですね

 

ご覧いただきありがとうございました