ハムスターの鳴き声で分かる気持ち

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は小雪が降っていました。

寒い冬もうちょっとかな🥶

 

てんちゃんは今日も元気ですよ🐹

 

二代目ハムスターのまるは脱走して食器棚の下段に隠れていることがあって、

捕まえようとしたら、シャーシャーオッカナイ声で鳴いて怖かったんです

猫が威嚇しているかのような感じで…多分まるも怖かったのかもね

 

てんちゃんそんなこと一度もないんです。逃げるだけで

 

トイレの入り口のすぐ近くにトンネルを置いてみたら…

 

久しぶりに聞いたんだけど、「キュキュキュッ」と歩きながら鳴いたんです

 

その後もゲージの入り口でも

あまりの可愛い鳴き声🐹

トンネルあってうれしかったのかな😊

 

ゲージの入り口開けっ放しにしていたので、お外で遊びたいなあとか

甘えたかったのかな

 

ハムスターは鳴かないイメージがあるかもしれませんが、鳴いている

 

調べてみると、かなり人馴れしているハムスターにだけに見られる鳴き方で、

もっと遊んで!とかアピールいて鳴くこともあるそうです

 

ずっと見ていても飽きないくらい癒されるんです

ハムスターの気持ちを考えながらお世話してあげたいですね

 

f:id:yukitarou611:20220206172157j:plain

 

てんちゃん1年1か月前のてんちゃん

 

まだ小っちゃくてベビーフェイス 可愛い

手に乗せてもまだ余裕のある大きさですね

何か耳だけ大きく見えるなあ

 

f:id:yukitarou611:20220206171131j:plain

 

手にこんもりの大きさになっちゃった

あんなに小さかったのに

でっかくなっちゃったね

 

f:id:yukitarou611:20220206171516j:plain

 

 

f:id:yukitarou611:20220207220428j:plain

 

ゲージの入り口で待っているね

お外行きたいのかな

 

f:id:yukitarou611:20220207220448j:plain


ご覧いただきありがとうございます。