てんちゃんのお家のお掃除

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

ブログを見て頂きありがとうございます

 

今日はてんちゃんのお掃除🧹の日です🐹

 

前に飼っていたハムスターの時は毎日こまめにうんちを拾い集めていたのです

それが大変だったのです。やっぱり一個一個集めてというのはね

 

ペットショップで聞いてみると、ハムスターはストレスになるので一週間に一回でいいそうです。

睡眠のジャマだったり、嫌われたら悲しいし😢 

でもトイレ砂場は毎日濡れたところを片付けています

 

お掃除するから待っていてね

その間でも段ボールに穴を開けて毎回脱出しようとしています

 

f:id:yukitarou611:20220121163729j:plain

 

自分で穴開けてまた出てきたああー😲

 

f:id:yukitarou611:20220121165727j:plain

 

 

f:id:yukitarou611:20220121164254j:plain

 

 

f:id:yukitarou611:20220121164322j:plain

 

ゲージをまるごと洗って冬なので敷材もたっぷり入れています

掃除終わってワニのお家入れたけど、落ち着かなくてずっと走り回っていました

木箱のおうち🏡がやっぱりすごく落ち着くみたい

すぐ入って寝たようです。寝不足になったら大変だしね💤💤

 

おやすみ  てんちゃん🐹

 

アレーいつの間にか木箱からでて寝ている

お部屋が暖かくなって木箱から出たのか。

でもそれなりに安心しているということもあるかな

まあ落ち着いて寝ているようだし、そっとしておこう

 

 

f:id:yukitarou611:20220121214516j:plain


ご覧いただきありがとうございます。