おやすみ てんちゃん

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

愛するてんちゃん🐹が今日3時頃、天国に旅立ちました。

 

1歳5か月で、年をとっているわけでもなかったけど、春になって体調くずしてしまったりしていました。

 

今日は気温もグッと上がっていて、

てんちゃんの部屋も温度計みたら適温でしたが

気が付いたら、てんちゃんグッタリしていました

 

前のも合わせると3回目で気が付いて30分くらいで一回息をして声出したけど、1時間位暖めたりして様子を見たけど、ダメでした

 

今朝はちょっとお散歩して、ついでにひまわりの種を袋に穴を開けて食べていました

そして仕事帰ってから、てんちゃんにバナナをあげたらすごく喜んで食べていたんです

 

昨日の朝も夜も走り回っていたり、元気だったから信じられないんです

 

体重も124グラムあって痩せているわけでもなかったけど、

2日前は食欲あまりなかったのでゼリーにしてね

でも昨日は食欲もあって良かったのに…

 

これから、てんちゃんと一緒に遊びたかったし、今年の大好きなトウモロコシ食べさせたかった。

 

てんちゃんを箱にいれて大好きなトウモロコシとお花をいれています

 

今泣きながらブログを書いています

会社帰りにてんちゃんの好きなプチコーンも買ってきてエサといっしょにあげようと

思っていたので、悲しい

 

ここ2日くらいのてんちゃん写真があるので、見てください

 

ヨーグルト皿ひっくり返すくらいなめていて、大好きなんだね

 

f:id:yukitarou611:20220411171220j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220411171243j:plain

 

芯がついている本当のトウモロコシが大好き

 

f:id:yukitarou611:20220411171303j:plain

 

人参も好きだったね

 

f:id:yukitarou611:20220411171323j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220411171345j:plain

 

昨日のてんちゃん

押し入れに入りたくて行ったり来たり

 

f:id:yukitarou611:20220411171406j:plain

 

ハムケツ可愛い

 

f:id:yukitarou611:20220411171424j:plain

 

また私のスリッパかじりってまくっています

これがてんちゃんの最後の写真になりました

 

f:id:yukitarou611:20220411171444j:plain


三代目のキンクマハムスターてんちゃん

 

二代目もキンクマハムスターオス「まる」でしたが、2歳4か月まで生きていたので、

てんちゃんは一年も早く亡くなるなんて思ってもいませんでした。

 

「まる」が亡くなったとき、あまりにも悲しくて立ち直れず家族のすすめもあって、

二週間後、生後2か月てんちゃん飼うことなったんです

元旦でした

 

ハムスター一生は短いので、分かって飼わなければいけません

ハムスター大好きなので飼いたい気持ちがあります

 

てんちゃんのかわいい記録を残したいと思って始めたブログでしたが、

こんなにかわいいハムスターの写真がいっぱいになりました

ありがとうございます

 

次のブログでは今までのてんちゃんのメモリー写真をのせますので

見に来てください