小正月にお汁粉 

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

ブログを見て頂きありがとうございます

 

先日の1月11日が鏡開きだったことをすっかり忘れてしまって、小正月の今日

お汁粉を作りました

昨日の夜に小豆を圧力鍋で作ったので時間がそんなにかからず、でき上がりました。

冷えると味がしみてくるので、甘さもひかえめにして作ってみました

美味しかったです😊

寒い日には、あたたかいお汁粉いいですね。

 

f:id:yukitarou611:20220115200917j:plain

 


今日のてんちゃんは

 

朝起きたら木箱をひっくり返していて、こんな感じ

 

ゆっくり寝ることもできず、お座りしてウトウト居眠り💤💤

ゲージを開けたら突然で😲びっくりしていました

 

でも木箱なおしてあげたらすぐに入りました。これでゆっくり眠れるね

暴れすぎだよねーてんちゃん🐹

 

f:id:yukitarou611:20220115163926j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220115210539j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220115210721j:plain

 

大好きなプチコーン(大きくなる前の若いトウモロコシ)

見るなり一本一気グイしたいのか。多すぎだから私と引っ張りあいしています。

思ったよりすごい力で、負けちゃいそう

本当大好きなんだね🐹

 

f:id:yukitarou611:20220115210739j:plain

 

ブログやっていたら、もっとご飯🍚食べたいとやってきました

いつもどうり頬袋にパンパンに入れて、扉を開けていると、手伝わなくても勝手に帰っていきます。かわいいね🐹

 

f:id:yukitarou611:20220115210937j:plain


ご覧いただきありがとうございます。