薬を飲むハムスターのんちゃん

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんばんは

ハムスターのんちゃん8月のお盆前の事でした。

 

水をよく飲んでいるなと思っていたのですが

それにしては異常な感じ

真夏でしたので、喉も乾くんだなと思ったんですけどね💦

 

時間を図ってみると、

3分半以上ずっと休みなく飲み続けている時

もあって、おしっこの量も半端なく多かったんです

一日の飲む水の量を測り始めたらやっぱり多かった

 

前のハムスターてんちゃんの時の

動物病院ちょっと嫌な感じで2000円ちょっとの

ハムスターなんて治療必要あるのか何て言われて

悲しい気持ちになった時もあって…

 

電話かけてから違う動物病院に行ってみたら

小さいハムスターも丁寧に診てくれて、

おしっこ検査を受けたら異常があったんです

 

薬って嫌いだと思うのですが、

のんちゃんは違っていました

まさかの薬大好き!!

甘くて美味しかったみたい😋

 

 

注射器にピンクの液体のお薬を入れてから

ゲージの入り口で注射器に入った薬を見せると

ダッシュでやってきます

 

 

お薬がなくなると自分に持たせろと言わんばかりに

注射器にかぶりつき無くなってもガジガジして残念がるのです

何とも可愛い😊

 

早めの治療で今は病気も治って

元気いっぱいの🐹のんちゃんです

 

ご覧いただきありがとうございました