ハムスターにハロウィンかぼちゃのおやつを手作りしてみました

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

明日10月31日はハロウィン🎃ですね

ハムスターのんちゃんとは2回目のハロウィン

 

秋になってキラキラの飾りつけをして

喜んでもらおうと

のんちゃんとハロウィン

虹の彼方にいるハムスターてんちゃん

来てほしいなあ

 

 

のんちゃん仮装

今年はのんちゃんにキラキラの帽子を用意しました

 

ジッとしていないから

帽子をかぶせるのはもう大変‼

 

のんちゃんトンガリ帽子で魔女に変身

大きめの帽子でしたが、何とかかぶってくれました

あら~そういえば魔女のほうき、あった方がよかったかな?

のんちゃん最近ミックスフードあげていなくても

すぐ太っちゃう~これじゃあ飛べないね

 

かぼちゃのおやつを手作りしてみました

「トリック・オア・トリート!」

おやつ、くれなきゃかじっちゃうよと言われちゃうから

のんちゃんにYouTubeを参考に

かぼちゃのおやつを手作りしてみました

 

①かぼちゃをレンジでチンします

②皮を薄く切ります

③カボチャ熱いうちにつぶして丸めます

④丸めたかぼちゃに包丁の裏で線をつけて

⑤上下を潰してかぼちゃっぽくする

⑥切った皮でお口とお目目とヘタをつけて完成

 

かぼちゃの皮を小さくカットするのは

不器用な私が作るとあまり可愛い顔にならなくて恥ずかしいですが…

ミニチュアサイズに切るのもつけるのも結構むずかしいんです

 

かぼちゃのおやつを食べている姿を見て

うれしくなります💕

かぼちゃを食べて喜んでいるみたいね

 

のんちゃん🐹かぼちゃにお顔を付いているの分かるかな?

見たら怖がるかもしれないね

大好きなかぼちゃを食べて

楽しいハロウィンになったね~のんちゃん