ハムスターに水のいらないパウダーシャンプー使ってみました!

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

前からハムスターのんちゃんの体臭がすごい~(笑)

近くにいるとムズムズすると家族にも言われ…

 

ハムスターは身体を砂浴び用の砂場で

キレイになればいいなと思っていましたが

のんちゃんはあまり使いません

 

調べてみたら小動物用のパウダーシャンプー

あることを知って今回ハムスターのために用意してみました

 

ハムスターの気になる匂いのために

パウダーシャンプーパウダーブラで試してみます

ブラシにはお試し用のパウダーシャンプーが付いています

 

ブラシのフタを開けたらパウダーシャンプーの粉を入れるのですが

ちょっとなかなか出てきません~アレー

 

ブラシのフタを閉めて粉をふりかけます

まずは背中から優しくブラッシングそしてお腹も

粉が舞い散ったりするので気を付けた方がいいです

 

初めてのシャンプーにのんちゃん

落ち着きがない感じでしたが、無事終わりました

 

シャンプーした後は、毛並みまで

良くなってサラサラ

のんちゃん🐹せっけんのいい香りでした

 

ご覧いただきありがとうございました