回し車を手足で回すハムスターのんちゃん

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

こんにちは

ご覧いただきありがとうございます

 

のんちゃん生後3か月経って

人間で言えば18歳、もう成人を迎えるというお年頃です

回し車も大きいサイズの21センチになって

元気よくグルグル回していますよ

 

回し車を手足で回すのんちゃん

 

のんちゃん10日位前から変わった回し方をし始めたんです

 

最初は回し車の中に入ってグルグル回って

その後、巣箱の上にのって回し車の外側に手足を使ってクルクル回し車を回し始めたんです

「えっなになに⁉」って思って見ていたら

一回に10周くらいは回し続けていて

繰り返しずっとやっているんです~💪

10回以上もっとですね20回

体力すごくあってタフだね

 

 

アレー今度は向きを変えてゲージの入り口の方を見ながら

回し車を見ないで右手と右足を使って回せる器用なのんちゃん🐹

もう得意げになって手足上手に使っているね

のんちゃんスゴイ

 

近づくとやめてしまう時があるので、

気が付かない程度にそっと見ます👀

天井を見ながら回したりして

登れると思っている

いろいろ考えて遊んでいるみたいですね

 

そんなのんちゃんを家族で見ていて、フフッと笑えるんです😊😊

毎日夕方起きてきてずっとこんな感じで可愛いのです

 

のんちゃんの動き激しくて写真の画像よくなかったですが、

動画で見ると本当に面白いです

 

ふて寝のんちゃん

 

のんちゃん手足で回し車を何回か続けて回してお外に出してもらえないと

ゲージの入り口の前でふて寝をするんですね

 

のんちゃんは寝ているのではありません。

ふてくされて寝ているのです

たまにじゃありませんよ。毎日何回かしますよ

 

ゲージの入り口にそうっと近づくと、のんちゃんすぐに立ち上がって

目をキラ☆キラして✨

お外に行きたいと飛び跳ねるのです

無邪気で可愛いなあと思ってしまいますね

 

部屋のお散歩をしても

もっとお外で遊びたいってことなのかな❓

 

ご覧いただきありがとうございました🌻