てんちゃん お散歩中

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

久しぶりのブログになってしまいましたが、

ご覧いただきありがとうございます

 

昨日は仕事終わってから食料品の買い物、そして

町内会の班長の最後の仕事、会報誌配り…ようやく終わった😌

後は引き継ぎをして終了です

 

班長の任期は一年交代になるので、次は12年後かな

 

でも近所の班の方に「1年間ご苦労様でした」と言ってもらって、うれしかった😊

 

そういう言葉かけてもらうと、班長じゃなくても協力しあう気持ちが大切だなと考えさせられました

 

今日明日は久しぶりの連休

やること出かけること結構あるけど、

程々にやるかって感じなんです

 

今日のてんちゃん🐹は

ハムスター飼っているゲージにある回し車

 

てんちゃん昼間はぐっすり寝ていて、真夜中に回しているのか、なかなか見ることがないですが…

 

ゲージを近くで見ていると、

 

分かるのかお外行きたいよって回し車ちょっとだけ回します。

続けては回さないんです…本当省エネしているなって感じ

 

外に行きたくてゲージの入り口で待っているのが、何とも言えないくらい健気で可愛いのです

 

 

散歩していて、ちょっと離れていても捕まえられそうになると違う方向に

行ったり、分かって見ているんだよね

 

てんちゃんお散歩に出かけると、決まってキッチンに行ってしまうので、

途中に行かないように仕切りを立ててみました

 

最初は行けないなと思って何回も諦めるけど、

次は壁を体で押し倒そうとして

今度は発泡スチロールの壁をガジガジ穴を開けてしまいました

 

こんな小さい頭でも、賢いな…と思ってしまいます

 

 

 

 

画像よくないですけど、必死になって出てきたあ

てんちゃん頑張っていますね🐹

 

 

ご覧いただきありがとうございました