いわて盛岡ボールパークのご紹介

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

4月1日にいわて盛岡ボールパークがオープンしました

4月1日、2日は無料開放

4月1日、高校野球 花巻東早稲田実業

注目の記念試合を楽しみに行って来ました

人工芝の鮮やかなグリーンがきれいで

座り心地もすごく良くて立派な球場でした

 

場所

goo.gl

野球場

中央の出入口のロゴがカッコいい

キッズスタジアム

登ったりくぐったり滑り台をしたりと

子どもたちが遊べる施設 キッズスタジアムがあります

たくさんの子供たちが楽しく遊んでいましたね

キッズスタジアムの中央には

本球場と同じ人工芝のミニ野球場があります

吹き矢

ニュースポーツ体験として吹き矢

面白そうですね

レーニングルーム

筋トレマシンや有酸素マシンがあります

目的別にトレーニングできていいですね

レーニングルームの隣にはボルダリング

親子で楽しめますね

サインボール・ユニフォーム

  • ロッテ佐々木朗希選手:色紙・サインボール・メッセージ
  • 長嶋茂雄さん:色紙
  • エンゼルス大谷選手:メッセージ

長嶋茂雄さんの色紙には岩手球児への

励ましの言葉「まけるな岩手球児」と書かれていました

涙が出そうなくらい感動しました

他にもプロ野球選手のサインボールや色紙や

ユニフォームもありました

53年の歴史があり老朽化によって

3月末で閉鎖された県営野球場

ありがとうメッセージがパネル展示されていました

 

野球場以外でも子どもから大人まで楽しめる場所です

これからプロ野球の予定されているので観戦に行きたいですね