大谷翔平選手の「田んぼアート」と企画展へ行って来ました⚾

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

WBCで大活躍の大谷選手を描いた田んぼアート

先日、エンゼルス大谷翔平の地元奥州市

行って来ました

4年ぶり田んぼアートだそうです

田んぼアート

場所

goo.gl

もうすぐ着く途中で見えてきました。

田んぼの向こう側にあるやぐら展望台

田んぼに行く途中は道幅が狭いので車の運転は気をつけて通ります

すぐそばに数台おける駐車場があって

やぐらから田んぼアートを見ました

やぐらから見える

WBCでの日本のユニフォーム姿の大谷選手

すごく迫力があってよかった~

 

「オラホの★」お分かりになりますか?

方言なのですが、私達地元のスターという意味なのです

 

田んぼにアートなんてどうやって

なるんだろうと不思議に思っていたんです

数種類の稲の苗を植えて絵を描いているそうで

おそらく植えるのは大変だったことでしょう

 

田んぼアート見てからは企画展へ向かいました

大谷翔平選手企画展

エンゼルスの大谷選手の関連グッズなどの展示品

50点が並んでいます

サイン入りのチャンピオンズキャップ

貴重なキャップ!

サインボール、首振り人形

エンゼルスのトラウト選手のサインまであるなんてスゴイ!

グラブ スパイク

入り口で大谷選手と握手✋

やっぱり大きいなあ

エンゼルスでホームランを打った時にチームメイトから被せてもらう

祝福の兜のモデルもありました~重そうですね

なかなか見ることのできない貴重なものに大興奮してしまいました

 

この企画展は7月2日までは胆沢文化創造センターで

7月4日から8月20日までは水沢江刺駅南交流プラザで開催です

 

6月の月間MVPと週間MVP受賞の大谷選手スゴイ

活躍ぶりで後半戦も楽しみですね