てんちゃん危なかった

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんばんは

 

昨日はてんちゃんの一大事がありました

 

夕方6時半ごろ、息子が「てんちゃん足ひきづっているよ」と言われて

木箱の中にいるてんちゃんを出しました

 

手に取ったら体がフニャフニャになって力が抜けている感じ

手が少しピクピク、口もへの字になっていて

目も閉じていて、もうだめかもと思うくらいでした

 

最初は手のなかで温めて、少ししてからホッカイロと毛布でくるみました

 

いきなり旦那の手をガブっとかじっていました。普段優しいてんちゃんなのに…

 

家族で代わる代わるさすっても、てんちゃん目を開けたり反応がなくなったりしていました

てんちゃん帰ってきてと呼びかけたり

それでも反応なしでグッタリ

 

f:id:yukitarou611:20220313174711j:plain

 

ゲージの下に敷いているシートヒーターの上にてんちゃんを寝かせました

意識が戻って手足がかすかに動いたり…

でも体をさすっていないと、逝ってしまいそうな感じでした

 

2時間半くらいして

手足を動かして歩こうとしたりしていました

小さい体で頑張ってくれました

 

てんちゃんペット用のミルクを飲んでいます

 

f:id:yukitarou611:20220313172810j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220313172939j:plain

 

てんちゃん疲れて寝ていました

   

昨日は日中最高気温10度で暖かくなってきていました

 

最近暑がって外でねたりしている事もあって、ちょっとだけ設定温度下げたのです

 

ハムスターは寒さに弱いのでちょっとの温度でも影響受けやすいようです

 

ゴメンね🐹

戻ってきてくれてよかったです

 

今日は静かしていたので、また元気なてんちゃんの写真アップしたいと思います