初めてのワカサギ釣り

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

ご覧いただきありがとうございます

 

先日 初めての氷上ワカサギ釣りに行ってきました

 

今まで寒いし疲れそうだしと思っていたワカサギ釣り

一度くらい経験してみようとチャレンジしてきました

 

 

       目次

場所 

ドリルで穴を開ける

テントを設置

 

 

場所

 

岩洞湖

本州一の厳寒地・薮川の岩洞湖では、シーズンになるとワカサギ釣りを

楽しむ人々で賑わう。この日もすでにテントでいっぱいでした。

 

f:id:yukitarou611:20220228162527j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220228161201j:plain

 

ドリルで穴を開ける

 

凍った湖面に穴を開けて釣り糸を垂らすワカサギ釣りで、

専用のドリルで氷に穴を開けるのです。

電動ではないので、手動でグルグル回して掘ります

試してみましたが、思うように回せませんでした

岩洞湖のレストハウスでもレンタルしています

 

テントを設置

 

穴を開けたら、穴の上にテント設置します

テントを設置したら、外から風が入ってこないようにテント周りに雪をかけます

これで外からの風がピューピューということにはならないようですね

 

岩洞湖についてすぐ釣り出来ると思っていたら、穴を開けたりテントを設置

したりエサを糸に付けたりとか氷上に着いてからワカサギ釣り始めるまで

40分以上はかかりましたね。大変さが分かりました

 

電動リールを使っています

 

f:id:yukitarou611:20220228162611j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220228162354j:plain

 

私の収穫は2匹で2人で12匹という残念な感じでした

いつか沢山収獲できた時に写真投稿しようと思います

 

ここに来る時間も10時スタートでしたので、遅かったせいもあるということにしておこう

 

釣れないので暇すぎてお腹だけは減ってきます

家で食べるのと違ってカップラーメンすごく美味しい

 

f:id:yukitarou611:20220228163857j:plain

 

帰りは岩洞湖レストハウスによりソフトクリーム🍦を食べました

美味しい

 

f:id:yukitarou611:20220228165118j:plain

 

f:id:yukitarou611:20220228165346j:plain

 

 

f:id:yukitarou611:20220228165516j:plain

 

こんな寒くても牛さん🐄外にいるんだね

 

f:id:yukitarou611:20220228165435j:plain


今日のてんちゃんは
寒さに負けず元気です🐹

 

f:id:yukitarou611:20220228172508j:plain

 

f:id:yukitarou611:20210719152551j:plain

 

ご覧いただきありがとうございました