思い出のハムちゃんたち

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

こんな暑さじゃ何もしたくなるのですが

仕事は休みで

朝から庭の草取り

お花や野菜も少し植えているので

汗だくなりながら雑草取り

根がスルッと抜けるといいんだけど

あちこちにあるドクダミ

べったりくっついて取るのに一苦労でした

 

ハムスターがいなくなって

ひっそりとした我が家ですが

てんちゃん、のんちゃん、コロちゃん

写真で振り返ってみます

ブログで初めて登場したてんちゃん

てんちゃんはペレットがあまり好きではなくて

大好きな食べ物は分かるまで時間がかかったなあ

しぐさが女の子っぽく可愛かった

 

てんちゃんがお空に行ってから

癒してくれた🐹のんちゃん

のんちゃんは

元気でいたずら好きで

気が付くと散らかしたり壊したりして

思わずコラーなんて言いたくなるくらい

油断できない世話が焼ける子

 

お外に出してもらえないと

こんな感じにもいじけちゃう

 

のんちゃんの次に飼ったコロちゃん

てんちゃん、のんちゃんは女の子

久しぶりの男の子コロちゃん

 

ケージのお掃除していると

僕の部屋で何しているんだよ~って

飼い主の足を踏み台にして

ケージに戻ってケージ内で

何をやっているか見回り

女の子と違って縄張り意識が強めだった

 

コロちゃんがお空に行って

1か月ちょっと過ぎました

ペットショップでハムちゃんを

見に行ったりしています

 

こんなに暑い時期なので

ハムスターは関東からの輸送が

暑さで厳しいことを聞いているので

まだ先になるかもしれませんが

ハムスターをお迎えしようと思っています

我が家のハムちゃんずを振り返ってみました

 

ご覧いただきありがとうございました