八幡平のお土産 豆乳どーなつと麹屋シュー

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

お盆入りしてもひたすら仕事

今回は盆中の休みが1日だけ

盆過ぎに連休があるので後で

ゆっくり休みたいと思います

 

この休みの日に八幡平出身のお友達と一緒に

子供が来てくれました

 

初めて会う方なので

こちらもなんとなくドキドキ

何とお名前を聞いたら

とある芸能人と同じ名前

名前はナイショです…

 

病院に行って名前を呼ばれたら

振り向かれる感じのお名前

もうびっくり!話も弾んで

みんな笑顔になりました

 

八幡平のお土産を頂いたので

ご紹介したいと思います

 

ふうせつ花の「豆乳どおーなつ」

 ふうせつ花さんは豆腐屋専門店なのですが

 豆乳どーおなつや豆乳ソフトなどの

 スイーツも人気のお店

 優しい甘さで食べやすく美味しかった

 

fusetsuka.com

麹屋もとみやの「麹屋シュー」

 麹屋もとみやさんはお味噌専門店

 クッキーシュー生地にもクリームにも

 お味噌が混ぜ込んで作られているそうです

 

 お味噌とスイーツ意外な組み合わせですけど

 味噌の風味がすごく合う美味しいさ~

 クリームがこぼれそうなほど

 たっぷり入っていました

 

 麹屋シューはネットか    

 八幡平のもとみやさんでしか

 販売されていないんです!

 

shop.kojiyamotomiya.com

美味しいものを食べると

こんなにも幸せな気持ちになるんだろう

八幡平のお土産ありがたく頂きました