矢巾町の煙山ひまわりパーク🌻

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

先日、矢巾町の煙山ひまわりパークに行って来ました

iwatetabi.jp

 

広さ2.8ヘクタールの畑に

約40万本のひまわり植えられているそうです

今が満開のひまわり

 

前日の夕方から降った雨で歩く道は泥があり

倒れているひまわりもありましたが

朝からいいお天気でした

幸せの鐘

見晴台から一面に広がる

ひまわり畑を眺めてみました

こんなにたくさんのひまわりを見るのは初めて

青空に向かって咲いているひまわりに元気をもらえそう

 

アーチから見えるひまわり

チャペルのようなアーチと鐘があって可愛い💕

幸せの鐘」と言われていて

キレイな音色でしたね♬

ひまわり畑

 

希望の扉

ひまわり畑にドアがありました

 

ドアを開けるとひまわり畑

子どもが喜びそうなどこでもドア⁈

ひまわりを眺めながらドアを開ける楽しいですね

最後に

ずっと見ていたいくらいのひまわり畑

心が癒されましたね

暑さに負けずに咲いているひまわり

来年も見に行きたい場所ですね

(ひまわり畑の見頃は8月中旬頃まで)