SL銀河ラストラン!

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

 

東日本大震災の復興支援として、9年間走っていた

SL銀河が6月11日の最後の運航となりました

 

遠野駅で2時間半停車するSL銀河を見に行くと

鉄道ファンなどたくさんの人で

混みあっていました

すごく愛されていたんですね

 

 

SL銀河の客車内

 

客車内をちょっと見学

レトロな雰囲気ですごくかわいい

 

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」をイメージした客車が人気でした

客車の老朽化により引退というのは寂しい


宮守のめがね橋

 

宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のモチーフにもなっためがね橋

青色にライトアップされた橋の上でゆっくり進みながら一時停止

長ーい汽笛を鳴らす音にいつの間にかウルウルしてもう涙💦

カメラを持つ手までがプルプルふるえそうになりました

 

SL銀河にたくさんの感動と感謝です

ありがとう~

またいつか走ってくれたらなあと思っています