ハムスターのんちゃんのお尻が脱毛

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

1週間前からのんちゃんのお尻の毛が少し薄くなってきて…

この前ゲージのお掃除した時は

何もなかったはずのお尻に

数時間のうちにお尻の毛が少し無くなって

地肌が丸見えになっていました

 

心配になって次の日、動物病院に行って来ました

エキゾチックアニマルの専門医がいる病院まで

車で約30分

いつもなら寝ている時間

動き回って落ち着かない🐹のんちゃん

 

病院に行って先生のお話を聞いてみました

ハムスターの様子をみると

・「座ってスリスリしているから擦れが原因かな」

・ごっそり抜けた地肌は

 「毛がどこかに挟まっての摩擦が原因」

 

痛々しく見えるので目立たないように

可愛いお尻をなでなでしてあげています

 

毛が抜けた地肌にも少し毛が残っているし

地肌も赤くも黒くもなっていないし大丈夫😊

今は様子を見て下さいとの事でした

 

動物病院の先生はいつも丁寧に話してもらえるので

安心して帰ってきました

のんちゃんいつもと変わらず食欲もあって元気です!

これからも様子を気をつけて見ていきます