冷凍パイシートで初アップルパイ作り🍎

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

ご覧いただきありがとうございます

 

この前、私と息子でリンゴの詰め放題に行ってきました

沢山のリンゴ🍎があるので

初めてリンゴのアップルパイを作ってみました‼

 

cookpad.com

アップルパイ作り

鍋にリンゴ🍎3個とグラニュー糖とシナモン、バターを

熱して混ぜる

30分位は煮ていましたね

焦げ付きに注意です

 

 

煮たリンゴを冷ましておきます

 

 

 

 

円型のパイ生地に冷ましたリンゴをのせて

細長く切ったパイ生地を置き

卵黄と水を混ぜてパイ生地に塗る

 

 

30分焼いて出来上がり

 

 

初めてのアップルパイ

リンゴ🍎はフジ2個とシナノゴールドで作ってみました

がたっぷり入っているフジでしたが

甘さもちょうどよかったです

 

ちょっと焦げ目が付いてしまいましたが

香ばしくて美味しかった

冷凍パイシートで簡単

美味しくできて家族にも大好評でした‼

また作ってみたいですね