米粉チュロス専門店!「BAY盛岡店」揚げたてチュロス

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

今年8月にオープンした米粉チュロス専門店「BAY盛岡店」に

行ってきました

米粉で作り米粉で揚げたグルテンフリーのヘルシーなチュロスのお店


外観は黄色の明るい色が特徴のお店で入る前からワクワクしちゃう感じ

お店の前を通る人が気になって入ってしまう素敵なところ

 

12月にもなるのでクリスマスの雰囲気

 

 

一番人気はキャラメルシュガーのチュロス

 

見た目もカラフルでどれにするか迷いそうになります

こんなに可愛いチュロス食べたいですよね

 

ビターチョコレートに皮付きのアーモンドをまぶした

アーモンド&チョコレートを購入しました

生チョコにナッツがたくさん入って香ばしくて美味しい

少し口の周りが気になってしましたが…

 

サクサクしてもちっとさっぱりとした食感で

揚げたてを食べられるのでうれしいですね

盛岡店には座って食べるスペースはないのでテイクアウトのみです

次はトッピングなしのシンプルなチュロスもいいかな~

 

最後に盛岡のロケ地のご紹介

「BAY盛岡」の近くにある盛岡城跡公園
NHK朝の連ドラ「どんと晴れ」のロケ地でした

主演の比嘉愛未で放送されてからもう16年経っています

住んでいても気が付かないことありますね