映画「海街diary」ロケ地の藤三旅館

当ブログではアフェリエイト広告を利用しています

 

しばらくぶりのブログ です。どんな内容がいいか考えているうち時間が経過してしまいまいました。

 

昨日はは花巻市にある鉛温泉の藤三旅館に行ってきました。

 

ここの温泉には白猿の湯という日本一深い天然の岩風呂があり、湯船の深さは約125㎝、立って入る珍しい温泉です。

 

地階から3階までの高さの吹き抜けで、源泉100%の掛流しの湯がコンコンと湧き出てくるのです。とっても風情があって身も心ホッとしてきます

合わせて4か所も温泉があって、いいですよ

 

f:id:yukitarou611:20210706162400j:plain


 

f:id:yukitarou611:20210706154416j:plain

 

 

f:id:yukitarou611:20210706154259j:plain

 

 

f:id:yukitarou611:20210706154158j:plain



 

海街diary」のロケ地にもなっており、綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずのサインも飾られていました。温泉行ってきて、映画を見ようと思っています

 

 

f:id:yukitarou611:20210706154455j:plain

 

 

f:id:yukitarou611:20210706154529j:plain



昭和16年建築で昔懐かしいとても趣がある藤三旅館。

 

日帰り入浴で、この二時間半の滞在時間でしたが、お風呂を満喫できました。

 

ブログご覧いただきありがとうございます。