2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なてんちゃん

ブログを見て頂きありがとうございます 昨日はペットショップに行って、ハムスターのキーホルダーとにんじんクッキーを買ってきました。 てんちゃんにキーホルダー見せたら、突然かじりだしたあらあら 外に出かけていたりした時にほっこりしたくて買ってみま…

てんちゃんのお家のお掃除

ブログを見て頂きありがとうございます 今日はてんちゃんのお掃除の日です 前に飼っていたハムスターの時は毎日こまめにうんちを拾い集めていたのです それが大変だったのです。やっぱり一個一個集めてというのはね ペットショップで聞いてみると、ハムスタ…

このメガネ似合っている?

ご覧いただきありがとうございます。 今使っているメガネは免許更新の時に買ったのですが、一年半ぶりにメガネ店に見に行ってきました たくさんのメガネがあり、自分に似合うメガネってどんな形?今の人気のメガネって何?、ここにゴールドはちょっと抵抗あ…

小正月にお汁粉 

ブログを見て頂きありがとうございます 先日の1月11日が鏡開きだったことをすっかり忘れてしまって、小正月の今日 お汁粉を作りました 昨日の夜に小豆を圧力鍋で作ったので時間がそんなにかからず、でき上がりました。 冷えると味がしみてくるので、甘さ…

てんちゃん豆苗むしゃむしゃ

ご覧いただきありがとうございます。 昨日今日と雪がたくさん降って、時には吹雪いたりと寒いです。 豆苗あげてみました 料理で使用した後、2回目収穫分はてんちゃんに 残った根だけを水に浸して育つと新しい芽が出てきます 2回目いっぱい生えてきています …

お抹茶をいただきました

ご覧いただきありがとうございます。 今日は実家に年始の挨拶 家族の都合もあり、遅くなりましたが、行ってきました。 昆布巻きと母の手作りの黒豆をごちそうになり、みんなで賑やかに楽しく過ごしてきました。 昨年は父は何回も倒れたりしていたのですが、…

てんちゃんのヒゲ!!

ブログを見て頂きありがとうございます 昨日スマホ機種変更したので、auショップでデータを移行してもらおうと思ったら… データ移行は有料に変更されて、料金も安くはないのです。 ネットで検索してやってみようと思いますが、出来るかな。ちょっと不安だな …

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます☀ 皆様今年もどうぞよろしくお願いします。 2,022年始まりましたね てんちゃんのお正月🐹です 今までだと福袋を買いに朝早くから出かけていましたが、 今日はゆっくり過ごしています。 健康で楽しい一年になりますように😊😊